P |
安定行動の一つ。HS・2D以外のほぼ全ての行動に勝ちor回避可能。2Pとの差はリターンが増えたこととKにも勝てるようになった事とリスクが少し高くなった事。 |
2P |
最安定行動。6K・2HS以外のほぼ全ての行動に勝つor回避可能(Kには相打ち)。ただ2Pが当たったからと言って2HS・2Dに繋げるとDステが飛んでくるから注意。 |
K |
無敵マッパ・前ダッシュ吸血・Pパイル・6P以外にはほとんど負けない。CHしたときの見返りも良いのでお勧めの一つ。Kステにはガードが出来る。 |
遠S |
Pステと6P・2S以外の一部の発生の遅い通常技を潰せる。Kステ・吸血以外はリスクが少ないのでPステを潰したいときにどうぞ。 |
2S |
6P・HS・2D等の発生の遅い通常技が読めたらCHを狙ってもいいかもしれないが、これらを使って来る奴はあまりいないから微妙。これを使うならKを使う方が良いかも |
2HS |
Pステ・6Pの2点読み専用。それ以外は全て負けると思った方が良い。Pステ狙い&相手にバーストが無ければ使ってもいいかもしれない。 |
2D |
HSと相打ち、Pステ6P2Sを潰せる。が、これを使うくらいならリターンが良い2HSを使いたい。 |
槍 |
無敵マッパ・前ダッシュ吸血・Pステといった髭が良く使いそうな行動を潰せるので、個人的お勧め。ただし髭が良く使うであろうKにはKCH>6HS>パイルのコンボを貰ったりするので注意。 |
G |
本来ガードの選択肢は全てのキャラに対しての安定行動なのだが、髭には前ダッシュ吸血があるので必ずしも安定ではない。もちろん見てからJ回避・槍回避が出来たら一番良いのだが意外と難しい。マッパ等には直ガしてしっかり反撃したいところ。 |