P |
基本的に全てに勝つorすかりという超安定行動。ただしPとは相殺。すかったのは上半身無敵系と6HS。スカリみてから反撃orガードorダストで。 |
2P |
Pと同じように全てに勝つorスカリ超安定行動。ただしKと相打ち。すかったのは前メガのみ。直ガして反撃を。 |
前JP |
2HSに相打ちCH・6Pに被CH。アルカでは大安定とは紹介されていたが、他と比べるといまひとつ。 |
K |
6Pと6HSと6K以外全て勝つ。スライドはすかってからガード可能。 ほとんどに打ち勝ちリターンもあるグッドな行動。 |
遠S |
P・K・2K・6P・6K・スライド・前メガに負け、2P2Dと相打ち これを使うなら他のを使うべきだろう。ついでにBSで2D確定。 |
2S |
6P・6HS・前メガ以外ほぼ全て勝つ。しかもその内容もほとんどがCH。
非常に優秀だが、ハンマーを打たれた時ガトで潰せないの選択肢が下のようになる
【1:2SをJCしてFD】 【2:キャンセルダスト】
(1)選択時相手がブレーキすればそのまま回避。しない場合はハンマーをFDガード
(2)選択時相手がブレーキするとPバスで死。しない場合はDヒット。
まぁJC安定なわけだが。
決め打ち槍点なら勝てるっぽいけど、よろけを捨てる事になるのでもったいない。 |
HS |
前メガ・6K・スライド・2Pに負け2Dと相打ち、それ以外は勝つ。6P・6HSにも勝ち、他の選択肢にも勝ちやすい行動。
ただBS>2Dがギリギリ確定?(計算が間違ってる可能性有り。誰か確認お願いします) |
2HS |
6K・6HSに勝ち、ハンマーはD確定。正直負けるやつが多すぎるので使わないが吉 |
6HS |
6P・6K・2HS等に勝つがリスクが高すぎるのでやめておいた方が良い。 |
D |
ポチョの技にはD確定の技が多くあるがタイミングがバラバラなので使わない方が良い |
2D |
P・2S・6P・6K・遠S・HS・2HS・6HS・スライド・FDBに勝つ。
技相性に関しては優秀なのだがBS>2Dが確定してしまうのが痛い。 |
槍 |
2P・K・2K・6K・6HS・スライド・FDB・BSに勝つ。
数少ないBSを潰せる行動なのだが、負ける技が多い。その点を良く考えて使おう。 |
レレレ |
使わなくて良い。 |
3歩き |
P・6P・遠S・2S・2HS・6HS・Dを避けれる。避けたら出来る限りの反撃をするべし。
スライドFDB等の発生の遅く避けられない技は見てからDで反撃できるようにしたい |
G |
前メガは直ガして反撃。スライドはNガードで反撃可能。通常技>ハンマーしてきた場合はガードを基本に相手の行動を良く見る。
ブレーキしたらBSやJで逃げる。そのまま出してきたらNガードで反撃可能。 |
垂直J |
735氏専用6HS1点読み行動:垂直J様子見(スルー推奨) 相手が6HS出してきた時「のみ」かなりのダメージを当たえられる。
ヒート・遠S以外は回避可能でそこそこ安全である。6HSスカり見てから空ダッシュ>JK>JS>JHS>着地ダッシュK>S>2HS>槍ゴー(174)
着地後マオリループ風コンボもしようとしたが何故か出来なかったのが悔しい所だ。 |
BJ>J2K |
ドリルはBJの頂点付近から出せばメガにはCHit。しかしヒートの場合はドリルを出す前に捕まれる罠 |