remove
powerd by nog twitter
★開幕技相性表【DI】
P 遠S、2D、魚に負け2HSと相打ち、それ以外はスカリor勝ち。相手に負けやすい開幕技(2D魚)に負けリターンもほとんど無いのでやめておいた方が無難。
2P 2P、6P、2K、魚に負けそれ以外は勝ち。魚に負ける上リターンもほとんど無い。
やめておいた方が良い
K 2S、2D、魚に負けそれ以外はスカリor勝ち。リターンは有るものの2D魚両方に負けるので微妙。基本使わない方向で。
遠S 勝つ技が少なすぎるので使わなくて良い
2S 2K、2D、HSに勝ちK、2HS、6Pに相打ち。数少ない2Dに大きなリターンを狙える技。2Dが読めれば使ってみても良いかも。
HS 2D・Dに負け遠Sと相打ちそれ以外は勝ち。魚を含む多くの技に勝ち、リターンもまぁまぁ大きいので個人的お勧め。注意としては、1・2段目が当たった時のヒットストップが短いので気を付ける事と、HS>槍からゴーイングが繋がらないこと。
2HS ほとんど負ける。使わなくてよし。
6HS いくらなんでも勝つ物が少なすぎるので使わなくてよし。
D 遠S、2S、2HS、D、2D、6P、魚を潰せるが微妙。
魚と発生の早い技(遠Sや2HS等)が同時に避けられない。さらに相手の2Dを無敵時間で避けても、2Dのあまりの姿勢の低さで攻撃がスカる事もある。
それでもリターンは非常に高いのでギャンブラーな人は使ってもいいかも
注意は必ず少しダッシュすること。定位置でDを出すと届かない事が多くある。
2D 2P・2HS・2Dに負けHSと相打ち、それ以外は勝つ。HSと似たような相性だが、2HSを喰らわない分技相性的にはHSの方が優秀である。
ただ、2Dを使うと2D>槍>ゴーが繋がりゴーイングが繋がらないHSに比べて30程度ダメージUP+起き攻め、とリターンがかなり大きくなってる。
ここに魅力を感じた人は使ってみるのも良い。
J2K ※ここでのドリルとは魚を避けれる前J高空ドリルの事を指す。
K・遠S・HSに負けP・2P・2Kにはガードされ、6P・2S・2HS・魚には当たり2Dにはスカる。
6P・2HS・魚はドリルが当たったからといって、特に何も繋がらない。何もキャンセルしないで着地した時のF的の有利不利はおそらく±0F程度です。 2Sに当たった時は着地P>2Dが繋がる。
2Dをやられた時は攻撃がスカる。こちらの方が早く動けるのでそこから反撃する。
P・2P・2Kを出された時は、攻撃すかった後ドリルを2Sで潰される。
何とも言えない選択肢。2Dには大きなリターンが見込めるが、それ以外の時はほとんどリターンは無い。かといってリスクが無いわけでも無い。
使うか使わないかは各自でご判断を。
遠S・HS・魚に負け、それ以外に勝ち。2Dを含む相手の選択肢に勝ちやすくリターンもそこそこ良いのでお勧め。勿論これを読まれたときの被害はとんでもないので注意する事。
レレレ 勝つ物が少ないので使わなくて良し。
3歩き 使わなくてよし。
G (ガト>)魚には直ガでレレレ確定
あまり無いと思われるがHS>2D>魚とやられると魚がすかる。そこから空中ダッシュorダッシュで反撃。HS>2Dをしゃがみ直ガ以外の方法でガードすると2Dがすかる。
ガト>話し相手は遠S>HS(話し相手破壊)>物投げ安定。しゃがみガードしてると6P・2K・K・遠S・2S・2HSがスカる
硬直が長い技には反撃をしたい。
 
【対ディズ前JPの相性表】
結果 FA側の行動/備考
勝つ 【6P・K】
相殺 【2K】
スカ 【P・2P・2D・ダッシュD・レレレ】
レレレ・ダッシュDは下りJHSで酷い目に合う。
2P・2Dはスカされた後、下りJ攻撃されても6Pで対空可能。
下りJ攻撃を出さず、空ダッシュで逃げられても、ダッシュしてKで追いつける。ただ空ダッシュ確認ダッシュが難しい。
相打 【HS】
相打ち後遠SorJHSが入る
【2S】
2SはダッシュJKから追撃可。
ただし相打ちしたり、負けたり、勝ったり、ディズ側のJPを出すタイミングによっていろいろ変わる。
JPが最速付近だと2Sが負け、ちょっと遅れると相打ち、かなり遅れると勝つ。
負け 【遠S・2HS・6HS・槍】
槍以外は負けても特に繋がらないので無問題。むしろゲージが少ない状況で医者の上空にいるディズ側が凄い不利。空ダッシュ2回してものダッシュKで追いつかれる。
槍にJPを合わされた場合は、そこから空コン。ダメージは100位。

BACK