remove
powerd by nog twitter

ゲーマーさんへ100の質問・回答
トップページへ戻る
 なんか100の質問が地味〜に流行っているみたいなのでやってみました。結構おもしろいですねぇ。いっぺん今度レトロゲーマー100の質問でも作ってみよかな〜。
 注:この「ゲーマーさんへ100の質問」の著作権は「Zigzag Angel」管理人・Anneyさんにあります。無断転載は禁止っす。そこんとこヨロシク!

001.
あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別、年齢を教えてください。 マリ夫(マリオット)、男、22歳。
002.
ゲーマー歴は何年になりますか? 16年ぐらい。
003.
家庭用ゲーム機(ハード)を、持っているだけ挙げてください。 FC,SFC,GB,SS,DC,PS。
004.
その中で、最近一番使用頻度が高いハードは?いつ頃買いましたか? 幼稚園の時ぐらいに買ってもらったFC。
今でもバリバリ現役。
005.
そのハードのコントローラは合計いくつありますか? 2つ。
006.
いわゆるメモリの類は合計いくつありますか? 2つか3つぐらいやと思う。
007.
コントローラ、メモリ以外の周辺機器を、持っていたら教えてください。 シーマンのマイク。FCのジョイカードマークU(やったっけ?)
008.
今も現役のハードって何台ありますか?セレクタ(出力切替装置)は使ってますか? 持ってるゲーム機は全て使用可能。でも最近はFC以外は使ってない。
009.
携帯ゲーム機を、持っているだけ挙げてください。 GB。
010.
一番最初に自分で買ったゲーム機は何ですか? う〜ん…多分プレステ。
011.
一番愛着があるゲーム機(ハード)と、その理由を教えてください。 FC。おもしろいから。それに尽きる。
012.
同一のハードを複数買ったことがありますか? ない。
013.
ぶっちゃけ、ゲームソフトは合計何本くらい持っていますか? FC:結構いっぱい。
あとはチョロッと持ってるぐらい。
DCなんて2本ぐらいしかあれへん。(笑)
014.
一番持っている本数が多いゲームの対応機種(ハード)を教えてください。 FC。
015.
一番持っている本数が多いゲームのジャンルを教えてください。 RPGかアクション。
016.
一番持っている本数が多い、ゲームのシリーズってありますか?(例:FFシリーズ) ドラクエ。
017.
ゲームソフト、遊び終わったものはどうしますか?売る?貸す?大事に保存する? 売ることが多い。
018.
中古ソフトをよく買いますか?買うならば、最近買ったソフトを教えてください。判れば値段も。 新作以外は中古が多い。少なくともここ1年ぐらいはゲーム買ってない。
019.
今までで買ったソフトの中で、一番高かったのはなんですか?ちなみにおいくらでしたか? 三国志シリーズのどれか。あのシリーズっちゅうか光栄、高すぎ!
020.
今までで買ったソフトの中で、一番安かったのはなんですか?ちなみにおいくらでしたか? 覚えてない。
021.
一番最初に自分のお金で買ったゲームソフトを教えてください。 覚えてない。
022.
「初回限定」とか「予約特典」に惹かれて買ったソフトがありますか? 一切ナシ。
023.
同じ内容のゲームを複数買ったことがありますか?理由も教えてください。 女神転生ソウルハッカーズのSS版とPS版。先にSS版を買ったけど、あとから出たPS版にはEXダンジョンがあったから、どうしてもやりたかった。今考えたらアホやね。
024.
買ったけど開封していないゲームってありますか?理由も教えてください。 そんなもったいないことはしない。
025.
開封したけどほとんど遊んでいないゲームってありますか?理由も教えてください。 シーマン。2年ほど前に友達から1000円で買ったけど、アホらしいからすぐやめた。
026.
ゲームは予約して買いますか?いつも予約する行き付けのお店がありますか? 予約はしない。
027.
1ヶ月に平均何本くらいゲームソフトを買いますか? ここ1年ぐらいは買った記憶ナシ。
028.
声優目当てでゲームを買ったことがありますか? 声優なんて興味ナシ。
029.
ゲームを買うために行列に並んだことがありますか?ちなみにそれは徹夜でしたか? 友達と3人でFF5。行列ってほどでもなかったけど。
030.
欲しいゲームを買うために、お店をはしごしたことがありますか? ある。高校生の時、ポートピア連続殺人事件は結構探した。懐かしい〜。(笑)
031.
平日は一日何時間くらいゲームをしますか? その日の気分、体調、スケジュール。
032.
休日は一日何時間くらいゲームをしますか? 上に同じ。
033.
クリアするのに一番時間がかかったゲームは何ですか? RPGは全部時間をかけてやってるつもり。
034.
今までで、一番遊んだ時間が長いと思われるゲームは何ですか?何時間くらい遊びましたか? う〜ん…。
035.
最高で、何時間連続ゲームをしたことがありますか? 10時間ぐらい。ある程度時間がたったら時間の感覚がおかしくなってくる。最近はさすがにないけど。
036.
徹夜でゲームをしたことがありますか?ちなみにそのゲームは何でしたか? RPGは結構やってたかも。
037.
食料を買いこんで、一切外出せずにゲームをしたことがありますか?ちなみにそのゲームは何でしたか? ナシ。
038.
ゲームのやり過ぎで、指にタコができたことがありますか? ナシ。
039.
ちなみに、あなたの視力はいくつですか? 左右とも0.1以下。
040.
ゲームをしながら、寝てしまったことがありますか? ある。それで親に怒られたことアリ。
041.
ゲームのために、学校や仕事を休んだことがありますか? 多分ある。
042.
一週間に何回くらいゲームセンターに行きますか? 数ヶ月に1回ぐらい。
043.
行き付けのゲームセンターがありますか?良ければお店を教えてください。 特にナシ。
044.
ゲーセンでは、一日で平均いくらくらいお金を使いますか? ほとんど使わない。
045.
今までで一番やりこんだと思うアーケードゲームは何ですか?ちなみにいくらくらい投資しましたか? スト2とかKOF'94(多分'94。KOFで最初に出たやつ。)
046.
後ろに人が並んでなければ、クリアするまで連コインするタイプですか? しない。
047.
よく遊ぶアーケードゲームのジャンルを教えてください。 基本的にゲーセンでゲームはしない。
048.
ゲーセンには、一人で行くことが多いですか?複数なら誰とよく行きますか? 最近はたまに彼女にプリクラ撮りに連れて行かれる。
049.
ゲーセンに新製品があると、必ず遊んでみますか? 遊ばない。
050.
初めて遊んだアーケードゲームって覚えてますか? アルカノイド。多分。
051.
今後、開発してほしいアーケードゲームはありますか?どんな内容ですか? 特にナシ。
052.
一番好きなゲームのジャンルを教えてください。 RPG,アドベンチャー。
053.
一番嫌いなゲームのジャンルを教えてください。 シューティング。
054.
一番得意なゲームのジャンルを教えてください。 特にナシ。
055.
一番苦手なゲームのジャンルを教えてください。 シューティング。
056.
ずばり、今までで一番好きなゲームを1つだけ選ぶとしたら? 北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ。
057.
好きなゲームについて、どのくらい好きなのか語ってください。

全て。

058.
これだけは誰にも負けない!という得意なゲームがありますか? 特にナシ。
059.
得意なゲームについて、どのくらい得意なのか自慢してください。 特にナシ。
060.
他にも好きなゲームってありますか?あるだけ教えてください。 レトロゲーム全般。
061.
二度とやりたくないような嫌いなゲームを1つだけ教えてください。その理由は? 特にナシ。
062.
買ってから後悔したゲームはありますか?その理由は? 買ったけど全然しないゲーム。
063.
お気に入りのゲームのメーカーがありますか? 特にナシ。
064.
嫌いなゲームのメーカーがありますか? 特にナシ。
065.
好きなゲームクリエイターが居れば教えてください。 アドベンチャーを作ってた頃の堀井雄二さん。
066.
別ハードに移植してもらいたいゲームがありますか? オホーツクに消ゆとかポートピア連続殺人事件とかはリメイクしてほしい。是非PSで!
067.
続編を作ってもらいたいゲームがありますか? 続編っちゅうか、堀井雄二さんにアドベンチャーをまた作って欲しい。
068.
「クソゲー」だと思うゲームがありますか?どんなところが「クソゲー」でしたか? 特にナシ。
069.
もっと売れて欲しい、と思うマイナーなゲームがありますか? 特にナシ。
070.
やってみたいけど買えないゲームがありますか? 特にナシ。(っちゅうかやってみたいけど買えないってどういうことやねん。(笑))
071.
PC用のゲームソフトを持っていますか?何本くらいありますか? ナシ。
072.
ちなみに、それらの中で18禁の割合は? ナシ。
073.
あなたの中で占める、PC用ゲーム:家庭用ゲーム:アーケードゲームの比率を教えてください。 0:∞:0(好きな比率)
074.
攻略本は買う方ですか?どういうときに買いますか? やりこもうと気合を入れたRPGのみ。
075.
ゲームのBGM集をよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。 オホーツクに消ゆは最近マジ欲しい。
076.
ゲームの設定資料集をよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。 設定資料集って何ですか?
077.
ゲームのキャラクターグッズをよく買いますか?お気に入りがあれば教えてください。 一切買わない。
078.
ゲーム雑誌をよく買いますか? 一切買わない。っちゅうかゲーム雑誌なんて邪道なんじゃないかと…。
079.
その他、ゲームの関連商品を買ったことがありますか? 一切買わない。
080.
ゲームのイベントに行ったことがありますか?一番最近行ったのはなんですか? それだけは避けたい。
081.
好きなゲーム音楽があれば教えてください。 レトロゲームは結構好きな音楽多し。
082.
カラオケでゲームソングを歌ったことがありますか?あれば曲名を教えてください。 それだけは避けたい。
083.
ゲームの主人公(男性)に名前をつける必要がある場合、何とつけますか? 食べ物の名前。
084.
ゲームの主人公(女性)に名前をつける必要がある場合、何とつけますか? 食べ物の名前。
085.
RPGやシミュレーションでは、レベルやステータスをMAXまで上げないと気が済まないタイプですか? 昔はよくやってたなぁ。
086.
エンディングが複数ある場合、全てを見ないと気が済まないタイプですか? 時間と根気があれば。
087.
ハイスコアを他人に抜かされた場合、抜き返さないと気が済まないタイプですか? 全然気にしない。
088.
対戦相手がCPUでなく、生身の人間でも、容赦なく意地悪ができますか? そんなことしても面白くないでしょ。ただしCPUは別。
089.
ゲームが原因で、人間関係を壊したことがありますか? んなもんあるかい!
090.
ゲームのバグやフリーズで、ひどい目に遭ったことがありますか? やっぱ、ドラクエ3の冒険の書やね…。
091.
ゲームをやっていて、本当に泣いたことがありますか?あればそのときの状況を教えてください。 ドラクエ3の冒険の書が消えた時は泣きそうになった。
092.
「ネタバレ」についてどう思いますか? 別に。
093.
「人生を変えられた」と思うゲームがあれば教えてください。 特にナシ。
094.
ゲームのキャラクターにときめいたことがありますか?それは誰で、どういうところにときめきましたか? 特にナシ。相手はゲームやからねぇ…。
095.
「萌え」という単語を日常的に使いますか?あれば具体例をどうぞ。 それだけは避けたい。
096.
ゲームをしていて一番快感なのはどういうときですか? 昔はクリアできなかったゲームをあとになってクリアした時。
097.
あなたの家族もゲーマーですか? 自分のみ。
098.
ゲーマーであるために、得したことはなんですか? 時間つぶしにかなり役立ってくれたこと。
099.
ゲーマーであるために、損したことはなんですか? 金+時間時間時間時間時間時間時間時間時間…………。
100.
一言でお願いします。あなたにとって、ゲームとは? 必要以上に時間をつぶしてくれる必殺アイテム。
トップページへ戻る


copyright (c) 2001-2002 Mariotto All rights reserved