remove
powerd by nog twitter
・浩平
  第1 第2
HP 30000(26701) 5000
攻撃 800 800
防御 800 800
精神 900 900
敏捷 400 999
次回作のネタバレ  

  効き 自然 衝撃 第2
E B A -
E B A -
C B A -
E B A -
E B A -
A B A -
D B A -
E B A -
E E A -

  第1 第2
200%  
100% 銃魔精経変死 精経変死
50%  
25% 炎冷雷地風 物銃
0% 炎冷雷地毒風

技名 対象 基本 打撃 精神 分散 状態 属性 備考 期待値 第2
チョップ 敵単 0 10 2 20% 物100   325  
笛アタック 敵単 0 10 1 20%   物200   625  
セイレーンの笛 敵全 0 0 10 40%   175  
誘惑の笛 敵全 0 0 10 40%   175  
金縛りの笛 敵全 0 0 10 40%   175  
石化の笛 敵全 0 0 10 40%   175  
デッドエンドシンフォニー 敵全 0 10 10 50%     475  
デッドエンドクライマックス 敵単 999 10 10 50%   防御無視 1624 1624

・第一形態
呪歌は 全能力値半減 命中率75% 自然衝撃治癒無し 牛丼・戦闘不能・ヴォーテクスでのみ解除。
赤い月はほぼ無敵。
1ターン目は必ずシンフォニーで1回行動。
2ターン目以降は敏捷1で2回目の攻撃を行う。
2回目の攻撃では低い確率でシンフォニーを使う。
17500ダメージ以上でシンフォニー1回行動固定。
23750ダメージ以上でクライマックス1回行動固定。
26701ダメージ以上で第二形態。

・第二形態
赤い月はHP2500防御精神999敏捷1で魔力のみ200%他は0%
共に赤い月が行動するとHPが500回復する。
浩平が行動した時点で赤い月が戦闘不能なら赤い月がHP全快で復活。
赤い月が行動した時点で浩平が戦闘不能なら浩平がHP全快で復活。
浩平に5000ダメージ以上・赤い月に2500ダメージ以上を同じターン内に与えれば勝利(例外あり)。

・準備
メンバーは防御無視魔力*2と目覚ましLv3名雪と回復栞。
これ以外で勝つのは極めて難しいと思われる。

欲しい特性は物魔耐性・回避25%・消費MP半減。
全部可能な限りつけること。

・攻略
HP計算必須。
どこで行動が変化し、倒せるのか確実に見極めること。
怖いのはシンフォニー。
もとの命中90%と回避25%に期待する。
1ターン目に呪歌が3人以上に効いた場合、リセットしたほうが楽。
2ターン目以降にシンフォニーを使う確率は低いので、連続で使わない事を祈る。
ヴォーテクスを使う確率が低い事から、HP17500までは攻撃や精神をドーピングしながら適当な防御無視攻撃で削る。
シンフォニー連打は

攻撃役:2人以下になったら牛丼、それ以外は攻撃
名雪:牛丼か防御
栞:復活か薬を飲む(HPMAXでも薬を飲む)

で抜ける。
クライマックス連打と同時に1人にならないように注意。
クライマックス後は

攻撃役:HP調整時以外は攻撃
名雪:目覚まし
栞:名雪に復活

で安定する。
第二形態になったら以下の手順で倒す。

1.浩平を単体防御無視魔力で削る
2.浩平のHPを維持しながら赤い月のHPを削る
3.共に射程圏内に入ったらトドメ

3のステップで攻撃役が死んだ場合、状況に応じて1か2を選んでやり直す。
運が良ければ

3.共に射程圏内に入ったらトドメ(が、攻撃役が死んで浩平残る)
4.赤い月復活>浩平にトドメ>赤い月にもダメージ(復活したターンなので浩平は復活せず)
5.赤い月が行動する前にトドメ

で勝つことも。

戻る