クリリン簡易攻略 略称記号の説明 倒…その場でダウンする。 浮…相手を浮かす。 吹…相手を横方向に吹き飛ばす。 空…相手を空に吹き飛ばす。 下…相手を斜め下方向に吹き飛ばす。 溜…ボタン押しっぱなしで溜めが可能。最大溜めでガード不可。 崩…ガードしている相手に当てるとガードブレイク。 投…ガードしている相手も掴む投げ技。 基本技 P…リーチが短く、発生が非常に早い。 後P(浮)…浮かし技。あまり大したことはできなさそう。 前P…技自体はPと全く同じだが、後に続く連係が違う。Pよりこちらが主力。 K…発生が多少遅く使いづらいが、後に続く連係に高威力の気円烈斬がある。難しいところ。 後K…リーチは短いものの、発生が早く、ガードブレイクからの連続技などに使える。単発使用は無い。 前K…発生が遅い上、後にも大した連係が無い。 E…飛び道具。遠距離だとほぼ確実に弾き返されるが、至近距離での反応は難しい。追い打ちにも使う。 特殊技 PK(吹・溜)…リーチが短くやや使いにくい。 後PK(浮・溜)…やはりリーチ不足か。PKよりこちら? 前PK(空)…チャージ技では無い。使う機会は無いだろう。 PG(投)…投げ技「連撃」。浮かせるので追撃可能。 KG(空)…隙が大きいので使えないと思う。発生は速い。 後KG(吹)…忘れていい。 前KG…当てても相手はダウンせず、隙が小さいため、目押しで色々な技に繋がる。発生は遅いが狙う価値あり? PKG(崩)…ハイパー化。吹き上がるオーラを当てればガードブレイク。中間距離で使うと隙になる。 ダッシュP(吹・崩)…発生が早く、非常に使い勝手の良いダッシュ攻撃。 ダッシュK(吹・崩)…こちらも性能はいいが、使っていくのはP。 ダッシュPK(吹・崩)…隙が大きく、ガードブレイクしても反撃されるだめ技。 ダッシュKG(吹・崩)…ダッシュPKに同じ。 空中だと性能が変わる技 PK(下・溜)…チャージ技を使っていくならこれだろうか。 前PK(下)…正直使いづらい。 KG(下)…KG系の入力は空中では忘れた方が良い。 前KG(吹)…KGに同じ。 ダッシュP(下・崩)…空中だと多少性能が落ちるか。充分使っていけるレベルだが。 ダッシュPK(吹)…使い勝手は上がったものの、ガードブレイクできないので結局使えない。 ダッシュKG(吹)…ダッシュPKに同じ。 ハイパー化 潜在能力解放…3ゲージ以上。攻撃力10%アップ。2ゲージ以下でダウンすると解除。 連係リスト ”⇒”は連続ヒットしないことを示す。 P→P→P→P→P        ⇒E(かめはめ波・1ゲージ消費)    →後P→P(浮)→E(かめはめ波・1ゲージ消費)    ⇒前P→P(浮)→P(空・溜)    →K→K→K(吹)  →K→K(吹) 後P(浮)→P(空・溜) 前P→P→P→P→P(吹・溜)         →E(壮絶連打拳・溜・3ゲージ消費)     ⇒前P→P(浮)→P(空・溜)            →K(空)            →E(かめはめ波・1ゲージ消費)     →K→K(浮)→K(吹)           →E(斬空拳・1ゲージ消費)   →K→K(浮)→K(吹) K→K⇒K(吹・溜)    →後K(浮)→K(吹)    →前K→K→K(空)         →E(気円烈斬・潜在能力解放時限定・2ゲージ消費) 後K→K(空)   ⇒後K(倒) 前K→K→K(吹)     →前K(空) ノーマル時スキルリスト 1.潜在能力解放 2.かめはめ波 3.気円烈斬 4.斬空拳 5.連撃 6.壮絶連打拳 お勧めスキルリスト1 1.潜在能力解放 2.気円烈斬 3.気円烈斬 4.斬空拳 5.斬空拳 6.連撃 7.1/3に欠けた仙豆 お勧めスキルリスト2 1.限界突破 連続技 (基本コンボ)前P→P→K→K→E(斬空拳) (潜在能力解放時)前KG→K→K→前K→K→E(気円烈斬) (ゲージ溜め)前P→P→P→P→P PG→後K→K(地上限定) PG→E(空中用&地上妥協用) ガードブレイク→ダッシュK ガード崩し チャージ技(溜)→G(キャンセル)→PG ダッシュ攻撃 各種チャージ技最大溜め 等。