360XBLA版
取り急ぎ、変更点・稼ぎ方のポイントなど…… ・基本的に敵・弾の動きはアーケード・DCノーマルとほぼ同じ。 ・DC版と違って縦画面/横画面でのプレイ感・スコアの違いはない模様。 ・ごく少量ながら新規録りボイスあり。石橋優子さんフェインティア復活!(≧w、≦) ・グラフィック品質の向上。クルちゃんのスラスターの動きとかグー。 ・XBLAの容量のせいか、カットイングラフィックがDC版より劣化。 ・XBLA倫理規定のせいか、一部絵の見え方修正。(M$にマスター提出→コリハケシカラン。ナオシテコイ→配信遅れになった可能性大w) ・破壊的威力のあったCRU2壁紙がなくなった。喜ぶべきか悲しむべきか。 ・システム的には、総金塊数による加速的金塊増加をなくしたDCアレンジモードの弾3倍を1倍に戻した感じ。シンプル。 ・稼ぎ方としては、道中室伏で金塊を稼いでボス瞬殺が基本。DCアレンジと同じく、ボスのスペシャルボーナスの比率が高い。このため、かなり金塊が稼げる形態以外はボス瞬殺。スコア比率は4・5面が重要。 ・現状、 4.8億は達成。5.2億くらいまでは出そう。理論的には5.5億?? ・5面にフェインティアが登場するのはDCストーリー/アレンジと同じ。だけど、DC版と違って会話シーンが入らないため、手前のアイテムキャリアをキャプって持ち込める。おかげでラクラク。あぁ、360でも悲劇のフェインティアw ・XBLAのせいか、ストーリーがよくわからなかったり、色々足りないところあり。みんなで要望だそう!!とりあえず、エグゼリカテーマ欲しいな…… http://www.warashi.co.jp/exelica/exe_qut.cgi |