[最終調整 迷い]
難易度アンケートですが、アンケートページにてなにやらいくつかの曲で議論が巻き起こっている模様で。
もうすぐアンケートは終わる予定なんですがいくつか迷っている曲があるのでどなたか意見を出して後押ししてくださいm(_ _)m
☆9
JOURNEY TO "FANTASICA"(IIDX LIMITED)(A) ノ4/難5
意見が少ないのでなんともいえませんがラストの連打はあまり難易度には影響していない?
高高度降下低高度開傘(A) ノ6/難6
意見が少ないがノ難共にを7にしようか迷う。意見平均はノ約6.2、難約6.4
☆10
SOUND OF GIALLARHORN(H) ノ3/難4
後半になって上げ意見が多くなってきている。難を5にするか迷う。現在の意見平均は約4.4
I'm In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-(A) ノ10/難9
ノマゲの意見平均は約8.7だがラス殺しということで10にしたが、9の意見も多いので迷う。
MENTAL MELTDOWN(A) ノ9/難10+
ノマゲの意見平均は約8.8。後半から10の意見が増えてきているので迷う。
☆11
SOUND OF GIALLARHORN(A) ノ3/難5
灰と同様、後半から上げ意見が多くなっている。現在の意見平均は約5.5
THE DEEP STRIKER(A) ノ7/難9
前回8から7に下げたが8でいいという意見も多い。現在の意見平均は約7.4
上の7曲を変更しようかどうか迷っています。31日23:00ごろまで掲示板、もしくはアンケートページにて意見お待ちしています。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 Now and Forever(H)
☆9 soldier's waltz(H)
☆9 TRIP MACHINE PhoeniX(H)
☆10 THE DEEP STRIKER(H)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[BEMANIトップランカー決定戦2008
特設サイト公開]携帯公式も
特設サイトがOPENし、各機種のルールから予選の曲目、決勝戦観戦の応募について、が発表されました。IIDX、DDR共に、残念ながらSPのみでDP部門は開催されないようです。
予選の3曲が発表されましたが☆10の無難な選曲。
snow storm(A)、Why did you go away(A)、Zenius -I- vanisher(A)の3曲。
全て乱打系の叩きやすい譜面なので、これは予選からかなりの激戦が期待できそうです。
予想では
snow storm(A) 2650点
Why did you go away(A) 2220点
Zenius -I- vanisher(A) 2280点
の計7150点前後が地域予選へのボーダーラインになりそうです。
決勝戦観戦の応募は、前回と違って対象曲をまったくプレイしていなくてもコナミネットDXに入ってe-AMUSEMENT
PASSに登録していて、一度でも対応機種(IIDXはDJ TROOPER)をプレイしていれば抽選できるようです。しかし、抽選は1人1回限りで、全機種で800組1600名と非常に少ないので、当選率はかなり低くなるでしょうね。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 scar in the earth(A)
☆9 madrugada(A)
☆10 STEEL NEEDLE(H)
☆11 switch(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[DJ
TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 MAX LOVE(H)
☆9 LOVELY STORM(H)
☆10 ROCK ME NOW(A)
☆11 SOUND OF GIALLARHORN(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[行脚全国制覇者現る]by携帯公式
なんと稼働からたったの39日で47都道府県を制覇された方が現れたようです。なんと最後は日帰りで沖縄1クレの旅だったとか・・・(*゚ー゚) 人気スター歌手だってこんな速く全国ツアーをする人はいないでしょう。既に行脚王なわけですが、こうなるとあとは海外・・・
残念ながらまだ日本以外ではDJ TROOPERSは稼働していないので、今は足踏み状態ですが、稼働したら廻るのでしょうか?
あとは中国(香港)、台湾、韓国、海外の4エリアか・・・海外枠は米国、欧州とかもありましたっけ。これは別エリアになるんでしょうかね?
[DJ TROOPERS曲
難易度組み込み追加]
今回新たにbeat#2の4曲、ONE MORE EXTRA曲、行脚解禁曲以外の曲の難易度を仮決定しました。
難易度は以下の通り。
☆9 TRIP MACHINE PhoeniX(H) ノ4、難6
☆9 ミラージュ・レジデンス(H) ノ7、難8
☆9 satellite020712 from "CODED ARMS"(H) ノ8、難8
☆9 in the Sky(H) ノ10、難9
☆9 LOVELY STORM(H) ノ5、難5
☆10 Time to Air(H) ノ3、難2
☆10 Ubertreffen(H) ノ4、難5
☆10 TRIP MACHINE PhoeniX(A) ノ10、難9
☆10 ミラージュ・レジデンス(A) ノ6、難8
☆10 SNOW(A) ノ9、難10
☆10 LOVELY STORM(A) ノ10、難9
☆11 Time to Air(A) ノ7、難8
☆11 Ubertreffen(A) ノ6、難8
☆11 satellite020712 from "CODED ARMS"(A) ノ4、難5
☆11 in the Sky(A) ノ9、難8
コチラはまだ仮なので意見のある方はどんどん投票してください。
通常曲の方はほぼ決定ということで、追加意見より若干修正しました。通常の☆8〜☆11のアンケートはあと1週間程度で終了とさせていただきますので、まだ意見のある方はお早めに投票してください。
以下、今回変更した曲
☆8 Now and Forever(H) ノ5→4
☆8 湘南族 -cannibal coast -(A) ノ5→6
☆9 REMINISCENCE(H) ノ4→3 難5→4
☆9 soldier's waltz(H) 難4→5
☆9 madrugada(A) 難5→6
☆9 Kick Out 仮面(A) ノ2→3 難4→5
☆10 SOUND OF GIALLARHORN(H) ノ2→3
☆10 少年A(H) ノ6→7
☆10 avant-guerre(A) ノ3→4
☆10 Rising in the Sun(original mix)(A) 難4→5
☆10 ROCK ME NOW(A) 難9→8
☆10 soldier's waltz(A) 難8→9
☆11 Blue Rain(A) ノ4→5
☆11 Digitank System(A) ノ3→2
☆11 THE DEEP STRIKER(A) ノ8→7
それぞれ DJ
TROOPERS曲☆8〜12ページも更新してあります。
[BEMANIトップランカー決定戦2 開催日決定 予選は2/4から]
ついに本格的に動き出した2度目のトップランカー決定戦。予選、地区予選、決勝の日時が発表されたようです。そして特設サイトも1/28日公開ともう間もなくのようです。
今回の予選はどういう形式になるかは分かりませんが、前回のようにHYPER譜面3曲のスコア合計だと、スコアの出しやすい今の判定では予選からかなりのデットヒートが繰り広げられるかもしれませんね。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 beatonic nation(H)
☆9 2 tribe 4 K(A)
☆10 LOVELY STORM(A)
☆11 TRANOID(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[短期アンケート終了]
「☆10に挑んでいるくらいの実力の人に問う!どちらがHARDクリアできる可能性が高いか?」
のアンケートを20日から行っていましたが23日23:00をもって終了しました。
集計結果
ちょっとわかりづらい選択肢だったので間違えて投稿している方が数名いましたのでそれはコチラで修正して集計しました。
計240票
DXY!(A) 183票(無効3票、勘違い1票、溺死も10+でいいよ10票)
MENTAL MELTDOWN(A) 57票(無効2票、勘違い11票、メンメルも10+でいいよ6票)
↓↓↓↓↓↓
DXY!の方がHARDクリアできる可能性が高い:190票
MENTAL MELTDOWN(A)の方がHARDクリアできる可能性が高い:39票
どちらも10+でいいのでは:16票
という結果に。
この結果からするとやはりMENTAL MELTDOWNの方が一回り上、と判断できるでしょう。
ですので、今回はDXY! 10、MENTAL MELTDOWN 10+の現状維持ということにします。
納得できない結果になった方もいらっしゃるかと思いますがたくさんの方の意見に、「こう考えている人が多いのか」や「あそこは自分が思っているより難しかったのか」というように、今後の参考にしていただければ幸いです。
今後も突発的に話題になる曲があった時は同様にアンケートを行いたいとおもいますので、その時もまた是非ともご協力くださいm(_ _)m
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆9 the trigger of innocence(A)
☆9 BRING HER DOWN(A)
☆10 evergreen(A)
☆10 I'm In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[段位認定 達成率算出式の件]byNR5さん
稼働してから今までたくさんの達成率サンプルをいただき、それを元に算出式を求めようと数人の方が検証してきました。(計算はほとんど人任せだったので申し訳ないです。)結論から言うと現状はまだ確定できていませんが誤差範囲はかなり狭まってきている状態です。
この件の情報もそろそろ途絶えてきたので再び意識を向けるべく現状を紹介しておきます。いわゆる中間報告みたいなものです。
計算式の基本はNR5さんが求めたものです。以下の文章は転載です。
▼合格(単曲クリア)の場合
まず、基本値を出します。
基本値 = PG率×1.1 + GR率×1 + GD率×0.8 - BD率×2.5
- PR率×3.75
GREATを基準にし、それよりも良い/悪い判定の取得率に応じて加減する。
全てPGREATなら110、全てGOODなら80
※空POORはPOORに含む
・基本値が100を超えた場合 →達成率は100%とする
・基本値が70~100となった場合 →その値を達成率とする
・基本値が55~70の場合 →達成率
= 基本値×2 -70 (例): 基本値が64 → 64×2 -70 = 58%
・基本値が55以下の場合 →達成率は40%とする。
(上の式に統合して 「40未満は40%とする」 でも同義)
▼不合格の場合
達成率 = (PG率 + GR率 + GD率 + BD率 + PR率)×40%
判定の取得率は、TOTAL NOTESに対する比率で良い。 空POORは含まない。
→自ずと達成率は40%未満となる。
■総合達成率[%] = 各曲の達成率の平均値 (小数切り捨て)
※合格・不合格問わず
不合格になった曲も含め、表示されている達成率(0含む)の平均を取る。
100%-100%-100%-39%の、総合84%で不合格もあり得るし、
40%-40%-40%-40%の、総合40%で合格も可能。
つまりわかりやすく言うと前作までは曲の最後にゲージが100%になっていればBPがいくら出ようが100%だったのが、今作からは残りゲージは関係なくBPをどれだけ出したかで達成率が大きく左右される、ということです。
「そんなことは達成率を見ればなんとなくわかるよ」という方もいるかと思いますが、きっちりと求めたい人もいるわけですから暖かい目で見守ってください。
NR5さんの方でまだまだサンプルを募集中なので、これから段位を受ける方や九、十段が解禁されたときはご協力お願いします。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 湘南族 -cannibal coast-(A)
☆9 MENTAL MELTDOWN(H)
☆10 Ubertreffen(H)
☆11 Digitank System(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[DJ
TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆9 Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(H)
☆9 エコ爺(A)
☆10 Time to Air(H)
☆10 end of world(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[段位取得者数]
DJT稼働から1ヶ月経った切りの良いところで段位取得者数のお話を簡潔に。
12/19〜1/18までの1ヶ月の段位取得者数は41968名。
そして
REDの総取得者は約34800名。
HAPPY SKYの総取得者は約46600名。
DistorteDの総取得者は約60400名。42000名に到達したのは稼働から約4ヵ月後の全解禁ごろ。
GOLDの総取得者は約75500名。42000名に到達したのは稼働から約2ヵ月後の1次解禁ごろ。
・・・
何が言いたいかというのはわかると思いますが、明らかに段位取得者(プレイヤー)が増えている、ということです。REDの総取得者数は今作ではたったの稼働15日で抜きさっていきました。
今作の総取得者数は今までの傾向からいって、およそ90000名に達することが予想されます。(稼働期間によってはかなり前後しますが)10万越えも射程圏内ですよ。
どこまで行くのかIIDX!!!!
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 華爛漫 -Flowers-(H)
☆9 Don't be afraid myself(H)
☆10 少年A(H)
☆10 Now and Forever(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[DXY!(A) vs MENTAL MELTDOWN(A)]
アンケートと掲示板で少し話題になっていたので取り上げることにしました。
まずは難易度の「10+」というのは単に「10」の上というわけではなく、例外でその該当難易度の範囲を大きく超えていて、その曲を「10」にしてしまうと全体の難易度自体も下げなければ均衡が取れないような曲にのみ付けるようにしている、ということを念頭においてください。
現在DXY!のHARD難易度は10、MENTAL
MELTDOWNのHARD難易度は10+(仮)と設定しています。
しかしながら「DXY!が10ならMENTAL MELTDOWNも10でいいだろう」という意見や逆に「MENTAL
MELTDOWNが10+ならDXY!も10+でいいだろう」という意見がいくつか出てきています。
管理人の個人的見解としては先日掲示板でも書きましたが、
クセの強さだけをみれば同程度だと思うがそれ以外の必要な地力を考えるとMENTAL MELTDOWNの方が上になるのではないか。正直なところ☆10を埋めている段階では白壁地帯はおろかそれ以前に落ちてしまうこともあると思う。十段や☆11がほとんど埋まっている段階で
DXY!ができないのはもはや苦手意識の問題なのではないか。八九段あたりの人に「どちらがHARDクリアできる可能性が高いか?」と問えば「どちらかといえばDXY!」と答える人の方が多いと思う。
という見解なので現状が妥当、という意見です。あくまで一個人の意見です。
そこで短期アンケートを取ってみたいと思います。
アンケートの内容は
「☆10に挑んでいるくらいの実力の人に問う!どちらがHARDクリアできる可能性が高いか?」
(クリアの見込みがありそうな方をチェック)です。
注意事項
・書いてあるとおり「☆10に挑んでいる〜☆10白9割くらい」もしくは「七段〜九段」くらいの方のみ、アンケートに回答してください。
・☆11以上がほとんど白な方や六段以下&十段以上の方は投票しないでくださいm(_ _)m
・コメントは任意ですが「現状維持」や「難易度は両方同じでもいいと思う」など書き込んでくれると助かります。
・どちらが可能性が高いか、と問いているので「両方無理」という無意味なコメントは削除させていただきます。
・投票期間は1/23の23:00ごろまで
・無効な投票を避けるために連投規制をしているので連投できません。
この結果によってはDXY!を10+に上げたり、MENTAL MELTDOWNを10に下げたりする可能性があります。
それではご協力お願いします。
[リンク追加]
久々にいくつか追加。
「beatmaniaIIDX初段〜六段スレまとめ」さん 類:ホームページ、攻略
当サイトと同様に2ちゃん音ゲー板からの発足サイト。現在は初〜五段スレと六段スレに分かれてしまっていますがAC DDの頃までは初〜六段がまとまってひとつのスレになっていました。
上達していくにしたがっての運指の改善や段位(初〜六)の攻略など、脱級位者へのサポートサイトです。 現在AC TROOPERS段位攻略は準備中のようです。
「ドリームメーカー」さん 類:ブログ、データまとめ
毎週公式で更新されているGlobal RankingとWeekly Global Rankingをまとめているブログ。ハピスカの頃からまとめられているようで、当時の人気曲の動向なども閲覧することができます。
また、知っている方もいらっしゃると思いますが、新作稼働後も旧作のランキングは続いていたりするのです。ネットワークの対応が終わるまではランキングも続いているということですね。新作稼働後はカオスランキングと呼ばれていたりいなかったり・・・それもしっかりまとめてあるようです。
「beatmaniaIIDXやってます。」さん 類:ブログ、攻略等
基本内容はブログ主TOULさんの攻略記(十段レベル)ですが、わかりやすく読みやすい&IIDXへの熱い思いが伝わってくる、そんなブログです。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓2曲追加しました。携帯の方も。
☆9 Rising in the Sun(original mix)(H)
☆10 Dazzlin' Darlin(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
雑記
携帯公式更新でいろいろ追加されたみたいですね。(↑のTopics参照)ないはずのエキスパコース6があったり、CSスコアデータ募集がギリギリ下旬じゃないかとツッコミたくなったりなどなど、いつものようなKON○○Iっぷり。
JOURNEY RANKINGはすごい方もいたもんだ、といわざるを得ない・・・4週間で34エリアとは。1日1県以上ですよ?確実に旅人ですよ。ぷろとらさんがやっているようにブログか何かで道中記と旅マップを書いている人がいたら見てみたいものです。これは47エリア越えももしかしたら・・・飛行機の中でWorld
Wide Loveでも聞きながら・・・沖縄行きではラクエンを・・・北海道行きではNORTHを・・・(笑)
続・あれ?WRは?
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 SHIFT(H)
☆9 satfinal(A)
☆10 REMINISCENCE(A)
☆11 Blue Rain(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[DJ
TROOPERS曲☆8〜12 難易度アンケートの仮設定]携帯ページはもう少しお待ちを。
ひとまず1/15までにアンケートで頂いた難易度意見とメールにて頂いた意見、掲示板で頂いた意見を集計して難易度を仮設定しました。プレイできるプレイヤーのレベルが限られている&まだプレイしていない人も多い、ということを考慮して隠し曲関連はまだ反映させていません。
難易度の判断基準
基準は今まで通りですが、一応きちんと公表しておきます。
・基本的には意見の平均を主に反映させましたが、MENTAL MELTDOWN(A)のように100を超える意見のある曲もあれば2〜3票しかない曲もあるのでまだ誤差が大きいものもあると思います。
・意見全体の誤差が大きい曲は平均値を、誤差が小さい曲は多数票のものをできるだけ優先させています。
・それと昨日も書きましたが☆8〜☆10のノマゲ難易度はHARD難易度との相対性はありません。共に独立した難易度です。(参考程度に:難易度5〜7≒HARD難易度1〜3)ということを忘れがちになっているので☆8〜10のノマゲ難易度は平均に+αを加えている曲もいくつかあります。
今回はまだ仮の段階なので以降は「この曲は〜じゃないだろ」、「この曲はもう少し上げてもいいんじゃない?」といった意見の投稿も募集します。
それとできれば票の少ない曲にもう少し投票してくれるとありがたいです。特に10票に満たない曲は数値の信頼性を上げるためにも是非ともご協力ください!あまり注目されない曲にも愛の手を!!
雑記
近々TROOPERS曲☆8〜12 難易度アンケートの仮設定を行う予定です。
ちょっと忘れられている気がするので今一度書いておきますが
☆8〜☆10のノマゲ難易度はHARD難易度との相対性はありません。共に独立した難易度です。(参考程度に:難易度5〜7≒HARD難易度1〜3)
このことを忘れずに投稿ください。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 Be OK(H)
☆9 ROCK ME NOW(H)
☆10 Do it!! Do it!!(H)
☆10 oratio(H)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[密かに人気のWanna Party?]by
beatmania
reportさん
RAMさんの久々の復活としても話題を集めている2曲「satfinal」と「Wanna Party?」。この2曲の人気はグローバルランキングでは中堅人気といった感じの位置づけとなかなか表れていないものの、実は曲としての人気は意外に結構あるようです。
2曲のジャンルはsatfinalがRAMさんお得意のRAVE、Wanna Party?は5鍵を思い出させるPIANO HOUSE。
そのWanna Party?によく似たBMS曲があった、と発見された↑リンクのMOMHALさん
リンク先で聞き比べてみましたが、確かにキーが違うだけでリズムもピアノもそっくりですね。5鍵の代表曲でもある20.novemberもピアノを使用したHOUSEでしたし、IIDXになった今でもこういう曲はしっかりとした人気が根付いているんだなぁと実感しました。単に5鍵時代からプレイしている人がまだたくさんいるということもあるでしょうけど。そもそもHOUSEというジャンルは人間の鼓動と合いやすいBPMなので自然と体がノッてしまう人も多いでしょうしね。Let's
have a party!!
来週にセンター試験を控えている学生さんも勉強の合間にHOUSEでも聴いてリフレッシュを!
[例の彼の新作ニコニコ動画が]
もうここではおなじみのあの方の動画。いやーこういうネタはどうしてもニコニコしてしまうのはニデラーの性ですね。ネタの仕込みもさすがの一言。
[新曲のクリアレートを挿入]
今回も超速で調べられたぷろとらドットコムさんの情報を参照させていただきましたm(_
_)m
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 JOURNEY TO "FANTASICA"(H)
☆9 beatonic nation(A)
☆10 ミラージュ・レジデンス(A)
☆11 Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[携帯TOPページ 30万HIT]
当サイトでは開設当時から携帯からでも情報が得やすいようにと、このページと同じ情報を毎回更新しています。また、容量も出来るだけ削って閲覧しやすい環境を心がけて作っています。そのおかげもあってかアクセス数はこのTOPの約50%〜60%をキープしていて、携帯のみの閲覧者さんもたくさんいらっしゃるようで、おとといついに30万HITを達成しました。
携帯ページにはゲームセンターでふと気になったときに調べられるようにコマンドまとめやCS収録募集曲一覧などなど、PC TOPにはないコンテンツもありますので、これを期に携帯ページの方もブックマーク登録してみてはいかがでしょうか。バーコードリーダーの機能があれば左にあるQRコードからでもアクセスできます。
コンテンツありきのサイトなのでサイト全体の1日/PVも約12000〜18000(内、携帯ページは約5000〜6000)、最近は20000〜とかなりの数字。書く予定はありませんけどこれは軽はずみなことは書けませんね。
今後もどうぞ当サイトをご活用くださいm(_ _)mと同時に意見や情報もいつでもお待ちしてます。
今日はこれだけ。
どうやらぷろとら一行掲示板に音ズレ曲報告がわんさかと。これはもう早急に「どげんかせんといかん」レベルですよ!KONAMIさん!
[バグとか]
TROOPERS情報ページを読み返していて、ふと思ったことが2点。
稼働からしばらくの間起こっていた選曲幅が広がったという報告が12/25のアップデート以降ぱったりと途絶えてしまったあたり、これは改善されたのでしょうか?そもそもやっぱりバグだったんでしょうかね?
もうひとつはMENDESのスコアグラフのバグ。
もう「出せる人は出現済みで再プレイは面倒」的な流れになりつつあるので情報自体をあまり見かけないんですが、これは修正されたのでしょうか?
「まだ直っていない」「もう改善されている」という情報があったらお待ちしています。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 Wanna Party?(A)
☆9 in the Sky(H)
☆10 MAX LOVE(A)
☆12 ICARUS(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
[これで遅延ともおさらば]
情報スレにて
名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2008/01/10(木) 02:18:58
ID:E5MzrHb9O
TYPE A:GOLD以前純正ブラウン管モニター用(判定タイミング早い設定)
TYPE B:TROOPERS新液晶モニター&社外液晶モニター用(判定タイミング遅い設定)
ホームに純正ブラウン筐体の他に、もう一台社外プラズマモニター筐体があるんだがこの調整機能のおかげで遅GOOD出しているプレイヤーを見なくなった。
という情報が。
一番出回っている36型ブラウン管がA、TROOPERSでの新モニターがB、というのは既に確認できていましたが、どうやら詳細は↑のようで、判定にも関係していたみたいですね。
情報にソースがあるわけではないので確実という訳ではありませんが、以前にサイト掲示板でも「今まで遅延していた台が遅延しなくなってた」という報告を受けています。
そして新筐体を入荷されたところには説明書に「DISPLAY TYPEはBにしてください」という表記がされているとか。
また、BEMANIwikiによると
使用モニタの自動判別機能という機能があるみたいなので今まで遅延していたモニターでも自動でTYPEを切り替えられ、遅延が改善されているかと思います。が、全てのモニターで共通して改善されているというわけでもないようで、若干の遅延は残ってしまうこともあるみたいです。
今でも完全に遅延している台は「意図的に設定を変えている」ということになります。そんなところはないと思いますが一応。そんな時はTYPEを確認した上で店員さんに告訴を!
ともあれ行脚で普段行かないゲームセンターにいったら「遅延しすぎて困った」という状況にはなりにくくなったということですね。もちろんですが遅延はなくなっても液晶特有の残像はなくなりません。
ちょっと勘違いをしてらっしゃる点もあるみたいですがbm terminusさんのところでも同様の記事が書かれています。
[アップデートは・・・なかったorz けどクリアレートが表示開始]
どうやら盛大に釣られてしまいました。本日アップデートはなかったみたいです。みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした。
情報元はおそらく2ちゃんの情報スレですが、ソースもないのにそれっぽい情報だったのでついつい本当だと思い込んでしまいましたm(_ _)mもうちょっと落ち着いて情報集めをしないと(>_<)あかんですねこれは。
さて、クリアレートがやっと表示されたようです。そして早速、、、というより早すぎるというべくぷろとら(レート)さんが新曲のレートをまとめ上げております。
やはり最初はいつもどおり高めなのと、クセ曲で話題の2曲のレートが群を抜いて低いです。SPはその2曲以外全て50%以上という・・・でもあの2曲は他の曲と違ってこれから上がっていくタイプなので最終的には他の☆11と肩を並べるくらいになるのではないでしょうか。それと今作でSPの1桁レートの曲がなくなるかもしれない、という点もみどころですね。あとはFAXXやワッチもかなり上がっているでしょう。
[公式更新 隠しコマンドが公開]
今回ばかりはもう泣く泣く一気に公開した、という感じですよね。バレてしまった以上隠しておいても仕方がないですからね。今回の流れからして、今後こういった隠しがあった時はもっと早くばらされてしまいそうな気がします。解析して一気に隠しを出し尽くしてしまうと後半でだれてしまう原因にもなりますし、広めても根本的に特をする人は誰もいないんですから、もう少し広めるのを自重してもらいたいところです。
あれ?WRは?
[携帯公式更新 コラム再び]
今作も再びやってきた大盛況?のコラム。今回はメイン3名(初心者2名:SP、5鍵からの玄人1名:DP十段)、さらに六段クラスのYUK-Sさんと5級の星野奏子さんがサブとして登場するようです。
今回こそはだれか極めてほしいですよね。といっても普通にまったくの初心者から1作で極める(一応十段レベルとする)となると正直毎日2時間プレイしても足りない気がします。普通に働いていれば毎日2時間なんてとてもじゃないけど無理でしょう。う〜ん。初心者枠の一人は前作のT3さんが続投するカタチでもよかった気も・・・
星野奏子さんは以前コラムスレで「ホッシーがやってくれればいいのに」という書き込みを見た記憶があるので一応サブとはいえ要望が叶ったわけですね。星野奏子さんのブログで以前「もっと上手くなったらプレイ動画を配信するよ」と語っていたので、もしかしたらブログと連携して動画付きのコラムが見れる日が来るかもしれませんね。
それと5鍵時代からプレイしていたというDP十段の方のコラムがどういうカタチになるのか気になるところです。今までは初心者ゆえに基礎的なことばかりでしたが今回はより細かな攻略なんかも語られるかもしれませんね。
とりあえず大盛況なコラムであることを祈ります・・・
[1/9にアップデート]
アップデート内容は「表示ミスの改善と一部楽曲のレベルの変更」とのこと。
表示ミスの改善は湘南族のアーティスト名のことでしょう。
一部楽曲のレベルの変更は・・・(;^ω^)
アンケートを再度取り直す曲が出てくるかもしれません。その時は該当曲の再アンケートを行いますので、皆さん、お手数ですが再投稿をよろしくお願いします。
当サイトに該当する変更の可能性の高い曲リスト
昇格
in the Sky(H)、LOVELY STORM(A)、MENTAL MELTDOWN(A)、four pieces of heaver(A)
降格
JOURNEY TO "FANTASICA"(IIDX LIMITED)(H)、PROMISE FOR LIFE(A)、the
trigger of innocence(A)、エコ爺(A)、Dazzlin' Darlin(A)
[今作でもフルコンしたのにフルコンにならないバグが!]by
fanfuncrossさん
前作でもこのバグのおかげで苦汁を喫された方が結構いましたが、今作でも再びこのバグが起こったみたいです。他にも2ちゃんで同様の報告もあったみたいです。
もちろん原因は不明という鬼仕様なので起きてしまったら諦めてもう一度フルコンするしかありません。
音ズレの件といい、ちょっとバグが改善されていなさ杉では?と言いたくなりますね。こればかりはプレイヤー側がどうこうできる問題でないですからね。早く改善してほしいところです。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆9 叶うまでは(A)
☆10 avant-guerre(A)
☆11 satellite020712 from "CODED ARMS"(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
雑記
音量の小さいゲームセンターでプレイするとevergreenの前半やNow and Foreverの前半のメロディがほとんど聞こえない(´;ω;`)
それにしてもいつになったらクリアレートが・・・
以前のへ〜情報に追加。
・Blue Rain前奏部に着うたにはなかったピアノが追加されている。ピアノの追加により歌とリズムのズレがより目立って・・・なぜずらしたんでしょうかね。
・Kick Out 仮面の「Kick Out」は全角大文字。
また、ラストの「仮面!!」の部分がNHは1回、Aは4回あるのでANOTHERはNHよりも1小節長い。つまり何が言いたいかというとNとA、HとAはバトル不可。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
攻略記事&推奨OP↓3曲追加しました。携帯の方も。
☆8 PROMISE FOR LIFE(A)
☆9 Digitank System(H)
☆10 SOUND OF GIALLARHORN(H)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
雑記
昨日は不意なサーバーエラーが起きていて更新不可能な状態でしたm(_ _)m告知なしのエラーが約24時間以上も続いたのでinfoseek涙目。
[DJ TROOPERS曲☆8〜12攻略ページ]
やっと攻略記事に着手し始めました。攻略記事や推奨OPに誤記や意見等がありましたら報告くださいm(_ _)m
攻略記事&推奨OP↓4曲追加しました。携帯の方も。
☆8 Blue Rain(H)
☆9 switch(H)
☆10 soldier's waltz(A)
☆11 THE DEEP STRIKER(A)
記事内容は難易度アンケートの結果次第で若干変更する場合があります。
[DJ
TROOPERS曲☆8〜12 携帯用ページを仮作成]
これから攻略を書いていく際に携帯用の方も同時に更新していくために曲群のページだけ作成しておきました。もちろん今日の段階ではまだ攻略は1曲もないですよ。
[アンケート 2007年に流行ったIIDX用語・流行語 終了]
2007年も終了しましたのでアンケートも終了しました。ちょっと期間が長めでしたが実は帳尻を合わせただけです(;^ω^)
去年流行った流行語ですが結果はやはり、といわざるを得ない結果に。IIDX GOOOOOLDと3倍アイスクリームが群を抜いてワンツーフィニッシュ。これだけ流行したものは過去にもなかなかなかったと思います。稼働時は2ちゃんでIIDX
GOOOOLDの単曲スレが乱立し、ニコニコが流行る少し前には衝撃的な空耳が登場しさらに話題に。その頃にじわじわと「Second Heavenのあそこって3倍アイスクリームって言ってるよね」というのが広まり、ニコニコが流行りだしたころに一気に大ブームに。
両曲とも弾幕必至でしたからね。
というわけで結果(ランキング順)
[投票期間] 07/11/22 〜 08/1/2 [投票数] 1816票(内無効票約875票)
1位:3倍アイスクリーム!!(約320票)
2007年IIDX流行語はこれで決まり!!
2位:IIDX GOOOOOOOOOOOLD!!(約234票)
惜しくも3倍アイスに敵わなかったですがGOLDのテーマソングとしては大活躍でした。
3位:予想は裏切る。期待は裏切らない。(50票)
上位2つにはまったく敵わなかったものの、CS神STAFFの仕事ぶりはいつも斜め上ですよね。
4位:( ゜∀゜)o彡じゃいじゃい(41票)
まさに待望の復活を遂げたじゃいじゃいですが、まだまだがんばって残ってもらいたいところです。CS GOLD収録もおめでとう!!
5位:詐称・逆詐称 (約40票)
GOLDでは難易度詐称・逆詐称曲が多かったですが、もしかしたらそれ以上にTROOPERSは・・・
6位:┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(34票)
怒涛の縦連!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
7位:GOLD判定(20票)
新筐体の判定騒動は当時かなり話題になりましたよね。でも判定易化によって中級層〜のプレイ頻度はかなり上がったのではないでしょうか。
8位:難民(約19票)
GOLDではサファリ、ギガデリはもちろん、他にもいろいろな難民が登場しましたね。
9位:腐女子ホイホイ(約19票)
( ・∀・)つ〆、DoLL、Ristaccia Σ(゚д゚ノノ
10位:糞フラン(18票)
これもGOLDの印象的な特徴のひとつでしたよね。でも叙情のようにテンポもしっかり変わるソフランは糞フランではない・・・はず。
11位:jun PITCH+2(17票)
PITCH操作は難しさと音量の関係もあってかイマイチ話題になりにくかった感じですが、これはよくネタにされていましたね。
12位:荒木師匠(16票)
年長組み涙目←いい意味で
13位:かまぼこスクラッチ(約15票)
GOLDの時はニコニコ限定の話題でしたが、2007年最後の最後に実現化してしまうとは。
14位:100000GP(14票)
10万?まさかそんなわけ(n‘∀‘)η・・・・・・(*゚ー゚)・・・・・・・・・(゚Д゚#) マジ??
15位:顎バム(12票)
対談動画は普段なかなか見られないアーティストが見られたということもあって、かなり話題になった気もしましたが票はあまり伸びなかったみたいです。
16位:たっしゅ(11票)
2008年のテーマは「復活」らしいですよ。
17位:酒が飲めるぞー(9票)
なんだかんだ言ってギガデリプレイ中にそんなこと考えている暇はない、というのが現実。
18位:VIP ROOM(7票)
これは一時的な話題だったのであまり伸びず。GP消費ということもあってなかなかVIPに入れない人も多かったのではないでしょうか。
19位:コラボ(3票)
これはもっと票が入ると思ったんですが・・・これよりも3位の「予想は〜」の方に流れてしまったか?CS GOLDでも注目ですよ。
その他(38票)
君ビートマニアうまいねぇ!(6票)
コメントレス(全レスではありませんm(_ _)m)
■IIDX GOOOOOOOOOOOLD!!
「2007年金寺といえばこれ!!!!」
「2007年はやっぱりコレ。ありがとうGOLD!!さようならGOOOOOLD!!!!!」
「今年ならコレですかねー。2ちゃんに専用スレ出来てたのが懐かしいなぁ…。」
「初プレイ時の衝撃は凄かった!」
「GOLD RUSH出た時はものっそい盛り上がったから」
「3倍も捨てがたいが、インパクト性が強いのはこっちかな」
「どう考えてもこれしかない!」
「今年はこれかな。」
「なんといってもこれ」
まさに代表曲的存在でしたよね。いろいろな意味で話題が尽きない曲でもありましたしね。
「ニコニコでもかなりの再生数があるし」
「ニコ動の影響が大きかった」
「ニコニコの影響強すぎ」
「やはりコレ!ニコニコ動画も相まって異常な盛り上がりを見せた。 」
黄色い弾幕が・・・GOLD RUSHが含まれている動画自体もかなり多かったですよね。今作ではやっぱりTROOPERSの空耳?とりあえず今は未知数です。
「めきめきまーに!」
「パスt(ry」
「ビッグマック食いてぇぇぇぇぇ!と悩んだがやっぱこっちで」
「めけめけまーに( ゜∀゜)о彡 一番好きなこのGOLDともあと少しでお別れか…」
「GOLD RUSHが空耳でしか聞こえなくなった・・・」
「今度はメガマックに期待していいですか!?!?」
「空耳動画バンザイ×4」
あの空耳の衝撃は今も忘れません。出回り始めた頃は何度もループして笑ってました。発案者にはBEST OF ソラミミスト賞を授けたいですね。
「最も燃えたシリーズかも。」
「正直どれも捨てがたいが・・・自分的にはこいつのおかげでIIDXが有名になったと思う」
「N譜クリアに四苦八苦。これもいい思い出です。」
確かにユーザー層は若干広がった気もしますね。ポップンやギタドラプレイヤーもこの曲をプレイするためにIIDXを始めた人も結構いた気もします。
「ピッチいじって遊んでたら格ゲーやってた友達に怒られました 何はともあれIIDX GOOOOOOLD!!」
GO/\/\/\/\/LDヽ(´Д`;)ノ ゴメンナサイ文字では表現できません。
「解禁するまでGPはこの曲にしか使いませんでしたw無駄にテンションあがる(・∀・)」
解禁前はこの曲をプレイするとギャラリーが沸いたりしたものです。beatnation summitライブでも1曲目からいきなりハイテンションにもっていった曲でした。
■3倍アイスクリーム!!
「Somebody's Screeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeem!!!!!!!!!!!!!!!!!」
長いよw
「ネ申セカ天!」
「セカ天サイコ〜!!」
「初めて聴いた時の衝撃が忘れられませんw」
「Second HeavenとFIRE FIREですごく好きになったw」
「Second Heavenの選曲回数だけで350回超えちゃった\(^o^)/」
さすがグローバルランキング1位を貫き通しただけのことはありますね。でもGOLD RUSHだって初めから選曲できてれば・・・人気にsit
「セカヘブを集団でプレイして盛り上がってるところをリアル見た」
「連れがよく言ってるw」
「頭から離れないこのフレーズ」
「や・ら・な・い・かー」
リアルでも口ずさみたくなる魔力が・・・「カウントダウンッ・・・8・・・」
「これ無しではGOLDは語れない(^o^)」
「いわずともがな」
「やっぱコレしかないでしょ!」
「やっぱ3倍っしょ」
「GOLDを象徴してる単語じゃないかと」
「今年一番流行ったといえばやはりこれかと。」
これぞRyu Magic!!
「IIDX GOOOLDよりインパクト強かったかも」
「GOLDRUSHと迷ったけどやっぱりこっち」
「GOOOLD!!もいいけれど…」
「GOLD=3倍アイスクリーム」
3倍派閥さん。流行語としてはやはりコチラに軍配が上がったみたいです。
「やっぱりこれかなぁ。セカヘヴと萌萌、交互にやりまくったりしてました(*´д`*)」
「セカ天いいよ FireFireいいよ」
「セカ天?知らんなぁ。俺にとっての三倍アイスはFIRE FIREだけだぜ!」
「2曲もあったということは稀ではないだろうか」
「ビートマニアVにもこれあったよね。」
1シリーズに2曲あったのもやはり話題の要因ですよね。さて今作の声ネタ3曲はどう料理されていくんでしょうか?そういう意味でも解禁が楽しみです。
「空耳は日本人の知恵である」
「何回聴いても、3倍アイスクリーム!!と言っているようにしか聴こえない。RYU☆さんもmilestone発売記念インタビューで言ってたしね。」
「じゃいじゃいとセットで。コメント出まくりましたね。」
こういう空耳や略称は製作者の予想をはるかに超えてしまうことが多いですよね。作曲時にまさか「3倍アイスクリーム」と叫ばれるなんて想像はできないでしょう。
「三回まわすと27倍ですよねwいつもやってますw」
なぜか界王拳を思い出す
「お蔭様でドラマーからニデラーに転向しましたww」
Ryu&kors k「してやったりw」
複数の音ゲーの両立は時間的にも難しいですよね。
■┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
「NAOKI万歳!!」
曲は好きでも┣¨┣¨┣¨地帯が好きな人はそういな(ry
「うわああああああああああry」
・・・・・・・・・・・・・・・・にぱー
「ミッミッミラクル!」
なぜここに・・・
「超アタリきた!」
当たりとかありましたっけ?
「なんばーわん」
GOLD最後のWRはまさにWR至上No,1の激闘だったと思います。
「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」
ラえも〜〜〜〜ん
■( ゜∀゜)o彡じゃいじゃい
「じゃーいぶ!!!!」
「m9(゜д゜)彡 いんとぅざないっ!」
「 ゜∀゜)o彡とらいとら」
「ジャイジャイジャイイントゥーザナイッ!!!」
ホッホッホッハニー That's All Right!!
並べ替えたら繋がった!!これって孔明?
「家庭版にも収録( ゜∀゜)o彡じゃいじゃい」
これは神と言わざるをえない
「再収録で久々にACスタッフのがんばりを感じました。」
「次回作も残ってたらいいですね」
「残らないわけがないさっ」と思いつつドキドキしてました。残留おめでとう!
「正直どれにしようか迷うけどよく見かけるからこれ。」
「3倍アイスとセットで。やはりコメント出まくりましたね。」
GOLDでのニコニコ弾幕TOP3には間違いなく入ってますね。
「MYBEST1位だし」
私はおそらくですが30位くらいでした。まだ愛が足りないようです。
「都内(区じゃなくて市な)某ゲーセンで総勢10人以上の( ゜∀゜)o彡じゃいじゃいじゃい!がありました・・・10月半ばの話です」
じゃいぶOFF!?でも周りに迷惑にならないように!
■予想は裏切る。期待は裏切らない。
「CSスッタフはまじで神」
「CS企画はよかった」
「あのゲーテさんもこう仰っていました」
「ねーねー神の存在とか信じてる?」
「もちろんさっ」
( ゚д゚)¬ノ (´・ω・) 創価
「CS GOLDに期待」
「CS命なら外せない」
「CSerはやっぱりこれでしょう」
期待は膨らむばかり・・・こんなに期待通りでいいのかと逆に不安になったりも・・・。
■詐称・逆詐称
「ワッチャウワッチャウトゥ!」
「初プレイの時にヲッチのクリアレートにはビビッた 」
確か20%台だったような・・・最終的には55%まで上がりましたけどね。今作ではもう70%台まで上がりそうな予感。
「ゆとり判定・・・」
「九段酷い」
「このおかげでゆとり九段の仲間入りしたんですよ(*´ー`)」
「ゆとり九段大量発生」
確かに段位でも当てはまることですね。段位ゲージに補正がなければノーツ数的にもちょうどよかったと思うんですけどね。今更ゲージを変えるのも難しいかもしれませんけど。
■難民
「サファリ正規?なんですかそれ?」
あなたを難民に指定しました。
「難民・・・魅惑の響き。何を隠そう俺自身も難民。ギガーノマゲは無理ゲーッス」
「自分が難民なんでよく使ったり聞いたりしました〜(≧∇≦)/ ハハハ」
もはや本来の意味は完全になくなってますね。IIDX用語ですよね。なんみん
「ギガー難民なんだーっ×20」
主張しすぎwwwついに開放される時がきましたよ。
「これは上に来そう。寺人口も確実に増えてる=ギガー、ガオー前作からの人も7、8段に触れる頃かと。」
最近始めた人にとってはもう必ず通る道といっても過言ではないですね。七段は順調に成長した人でも最初に挫折を味わうターニングポイントですよね。
「難民乙wwwwww」
コレ、結構流行っていた気がするんですけどね。ランキングは真ん中辺りでしたね。
■糞フラン
「FAXXのことかー!!」
「FAXXだの叙情だの?かかってこい」
「100>400>瞬間100・・・には顔引きつりまくり。くるところまでキタなぁって感じ、てか作った人はある意味、神」
「音楽的にずっと200のままでは駄目だというのかw」
「まさかGOLDに移植するとは・・・」
REDULをつけると極端に簡単になるソフランは糞フランに認定しても良いと思います。
「近作はソフラン多かった気がする。」
実は印象が強いだけで大きく変化するソフラン曲はFAXX、叙情、TRANOIDの3曲しかなかったりします。
■GOLD判定
「ランカー板判定判定うるさすぎ」
それだけ1点の重みが大きいのでしょう。でも本当に上手い人はどんな環境でも上手いことに変わりないですから、それこそトップランカー決定戦で力を発揮してほしいです。
「甘くなってがっかりだった。簡単に理論値も出ちゃうくらいだし。もっと厳しくていいと思う。」
賛否両論はありますが一度甘い蜜を吸ってしまったら元に戻るのは難しいですよ。まさに人生。
■100000GP
「ほっしー最高」
「せっくるすたいる〜」
「えいとすたいる。」
「星野ボイス使ってる人なんか見たこと無いです。」
10月以降あたりから結構使っている人が多かった気もします。かくいう私も半額になってから交換してGOLDラストプレイのときのみですが堪能しました。
「何だ1万かー…ん? んん!? って感じになりましたよハイ」
このときばかりは「ちょwwwwwww」と草を生やした人が多かったと思います。
「五段ですが、頑張って買いました。」
それはがんばりすぎですね。長い道のりだったことでしょう。
「総消費GPは20万超えましたがボイスはなし。今からすればRECORD曲は高かった…。」
1曲1プレイ5000GPは半端なかった。解禁前に叙情を10回以上プレイしたという人がいて驚愕してました。でも100000GPの驚額には勝てない。
■VIP ROOM
「稼働日から、必死こいて出そうと頑張った(笑)」
稼働日のGOLD RUSHは視姦されまくりだったでしょう。
「未だにコマンドがないというのも謎」
結局コマンドがなかったというのも謎
「そうだ、VIPROOMに行こう」
1800GPになります。
■荒木師匠
「精神的に☆13レベル」
「ばばぁいいよ、ばばぁ」
「ばばぁじゃねぇよ」と申しております。
「申し訳ないがおっさんにはうれしすぎた」
一度バブル時代を体験してみたいものです。
■jun PITCH+2
「聞いたけど誰かわかんねぇ」
私もアニメ声優関連には疎いですが実際似ているみたいですからね。ネタにならざるを得ない。
「これは受けたww」
「doramatic 電波 trance」
「一瞬でアニソンらしくなったのは吹いたわwwwwwあうあう」
逆にそのアニソンのピッチを下げるとjunになったりして・・・
■たっしゅ
「VANISHING POINT自重wwwwwwwwwww」
「Tatsh!Tatsh!Ta!Ta!Tatsh!Tatsh! 」
きっとCHUCKYさんはTatshさんが好きだったんですよ。そして無意識の内にあの曲が完成してしまった、と。
「ヘルニアでお休み中」
今年は復活!?
「グレンラガンのキャラソン作ってる暇あるんならGOLD参加しろよwwwああ、曲は神だからいいけど、糞譜面は勘弁してくださいよタッシュさん」
あの譜面をなくしたら抜け殻ですよ。あの譜面こそTatshの持ち味と過大評価してみる。あの冥だってたっしゅ!!!
■腐女子ホイホイ
「腐女子氏ね ゼクトバッハの絵がまずない。GOLIもない。曲は嫌いではないがすきでもない。ただ、光る」
〆は光らんですよー。
「ぜふぁ萌え」
じゃあ三つ押し萌え
「泣きたいほど(笑)」
「切ないほど(笑)」
これほど秀逸な(笑)の使い方はなかなかないと思います。なぜか噴いてしまう。
■その他
「君ビートマニアうまいねぇー!」
「君ビートマニアうまいねぇー!は爆笑しました。」
「「君ビートマニア上手いねぇ」これしかないwwww 」
j
「逆再生」
発売前に発覚したんですよね。見つけた人はすごすぎる。
「AUTOさんがないのは何故だ」
「SLAKE帰って来い」
「いちいち皿」
この辺は難易度別ニコニコの影響が大きいですよね。
「REGUL-SPEEDを忘れちゃいけないぜ」
発覚当時はかなり話題になりましたよね。CSもトレーニングONLYでなくスタダでも使えるといいんですけどね。
「トラン工務店」
いつかあのタオルがCSの特典とかになったりしてw
「オサムンベース」
新作ではオサムンピアノソロでしたね。
「乱当たり待ち 日常会話でもたまにつかってます(笑)」
これは使いますね。普通に使いすぎて流行の枠に入らない気も。
「EDENの( ゜д゜ )ミそう!」
( *^ω^):y=-( ゚д゚ )
[新アンケート]
さて、新しいアンケートは「DJ TROOPERSでの目標」です。前回の「AC
GOLDの目標」とほとんど同じ項目を用意しました。当時投稿された方は約1年前の自分の目標が達成できたか振り返ってみるのも良いかもしれませんね。
目標は高く大きく!!
それと無意味な連投が多くなってきたので連投規制をつけました。一度投票してから1分以上空けないと連投できません。普通に答えれば今回の投票には連投は必要ないですしね。
まず第一声 あけましておめでとうございます\(^o^)/
閲覧者の皆さん、情報を提供してくれた方々、そしてリンクを貼ってくれているサイト・ブログ運営者の方々昨年はいろいろとお世話になりました。そして今年も☆9〜12攻略サイトをよろしくお願いします。
さて、もう2008年初IIDXを済ませてしまったせっかちな方もいるかと思いますが、
せっかくなのでおみくじがてらランダム選曲、なんてもの面白いかもしれませんね。
好きな曲だったらラッキーという感じで楽しめそうです。
すでに1曲目から☆11や12を引き当てられる人はまだ少ないと思うので九段くらいの実力があれば何を引いても大丈夫だと思いますしね。
難易度アンケートも方も1日ですでにかなりたくさんの投票&メールが寄せられていて驚きを隠せません。まだまだ難易度アンケートは続きますのでじっくりと焦らず考えて投票してくださいね。
それでは
┏( ^o^)┛ 2008
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実際に除夜の鐘を堪能してきたあなたもコチラでもう一度
[ゆく厨くる厨(FRASH)] byFURIMUKI
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