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AC GOLD 情報ページ 

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VIP出現情報まとめPC ONLY

5/2 0:00ごろまでの情報
確定したものには(確)をつけています。


(確)隠し曲
Captivate〜裁き〜(N5、H8、A9)

1度でも「誓い」と「浄化」の譜面(N、H、A)を共にAAランク以上で、プレイした譜面のみ(N、H、A)常駐。
(クリアできなくてもAAランクならOK)
(OPTIONはなんでもあり)
1クレで誓い、浄化の2曲を連続PLAYする必要はない。 

EXTRA
VANESSA(N8、H11、A12)

N:1〜3曲目を正規 AAランク以上+3曲合計☆10以上20未満で4曲目に出現
H:1〜3曲目を正規 AAランク以上+3曲合計☆20以上で4曲目に出現
A:1〜3曲目を正規 AAランク以上+3曲合計☆30以上で4曲目に出現

確定情報
・7、8段を取得しなくても☆8→☆10→☆12を3曲とも正規 AAランク以上出せばANOTHERは出現可能。
・1〜3曲目にEASYをつけてもANOTHERが出現。
・1〜3曲目の☆の数が足りていれば譜面の(NHA)をそろえなくても出現。
・HYPERをクリアしなくてもANOTHERは出現する。

未確定情報
・H譜面が3曲目Aランクでも出現したらしい?
・A譜面が☆8×3曲(3曲ともAAランク)の後でも出たらしい?

(確)ONE MORE EXTRA
Fascination MAXX(N?、H?、A12)

ANOTHER:VANESSA(A)を正規 HARD AAランクで出現

☆12、糞フラン&縦連
BPM:100→400→瞬間200×4→400→100→200→100→200→400→100→200→400
ちなみにDDRでのBPM:100→400→瞬間100×4→100→200→停止→200→停止→200→100→200→400


選曲できるLEVEL
DP6段は?合っているかわかりません。
取得段位
1曲目
2曲目
3曲目
SP未取得
☆8まで
☆10まで
全曲
SP6段
☆9まで
☆10まで
全曲
SP7,8段
☆10まで
☆11まで
全曲
SP8段(プレイ回数101回目以降)
☆11まで
☆11まで
全曲
DP未取得
☆9まで
☆11まで
全曲
DP6段
☆10まで
☆11まで
全曲
DP7,8段
☆11まで
全曲
全曲
DP8段(プレイ回数101回目以降)
全曲
全曲
全曲

(確)GP(ゴールドポイント)
曲をプレーするたびにGPが貯まっていきます。
1曲当たりもらえるGPは☆×10ポイント。(クリアできなくても貰えます。)
例:
☆10の曲なら100P、☆12の曲なら120P
同じ曲を再度プレイしても溜まります。

公式にて曲、譜面、時期によって獲得GPは不定、とあるのでもしかするともらえるGPが変動する期間や曲が出てくるかも?

(確)IIDX RECORDSフォルダ
GPを使用することで選曲できるようになる曲が入っている。
GPが以下の表の数値以上溜まると選曲可能になる。
(プレイできるのは一度のみでもう一度プレイするには再度GPを消費)
(常駐は現時点では不可能)

出現枠
消費GP
(N)
消費GP
(H)
消費GP
(A)
出現曲
N
H
A
家庭用隠し曲 
1000P
1100P
1200P
Love Again...
3
4
5
INORI
6
10
11
PHOTONGENIC
7
10
10
リグレット
6
8
10
版権・他機種
移植曲隠し曲
2000P
2250P
2500P
JIVE INTO THE NIGHT
5
8
10
HONEY♂PUNCH
4
7
9
High School Love
4
6
9
My only shining star
5
7
9
隠し曲
4000P
4500P
5000P
ヨシダさん
5
7
9
ANDROMEDA U
5
9
10
op.31 叙情
4
9
10
heaven above
5
7
9

VIP ROOMに入るまでの流れ&VIP ROOM'S ONE MORE EXTRA出現方法

VIP ROOMを出現させるのは各ROOMの出現条件を満たした上でVIPROOM出現条件を満たす必要がある。
全ROOMの共通条件
全てにおいて譜面縛りが適用されます。
ANOTHERを出すなら全てANOTHER譜面、HYPERを出すなら全てHYPER譜面、NOMALを出すなら全てNOMAL譜面、で条件を満たしましょう。
SILVER ROOM
曲名『GOLD RUSH
SP:N8、H9、A11

出現条件
GOLD RUSH(A)出すにはすべてA譜面、
GOLD RUSH(H)出すにはすべてH譜面、
GOLD RUSH(N)出すにはすべてN譜面、
GOLDフォルダの曲を30曲クリアする。

補足
DPAはA譜面20曲以上を含み、且つH譜面も合わせた計30曲以上をクリアする。

GOLD ROOM
曲名『Candy Galy
SP:N7、H10、A12



共通条件と出現させたい譜面の種類(NHA)の条件1、2を全て満たしましょう。
共通条件
各Verフォルダ(1st〜GOLD)の対象の譜面を2曲ずつ以上クリアする。(EASY、ASSIST、FAILEDはカウントされません→引継ぎで、すでに赤、白ランプがついていれば可
旧曲は全14フォルダ2曲ずつの最低28曲でOKということです。

Candy Galy(A)を出す。
条件1
各Verフォルダ(1st〜GOLD)のA譜面を2曲以上HARDクリア。内、各Verフォルダ最低1曲Aランク以上必須
DPAは2曲中1曲はA譜面をAランクHARDクリアが必須。もう1曲はH譜面(AランクHARDクリア)でも可。
条件2
GOLD RUSH(A)をAAランク以上出す。(未クリアでもよい
)(OPTIONは自由)(ROOMマークを入手しなくてもよい)

Candy Galy(H)を出す。
条件1
各Verフォルダ(1st〜GOLD)のH譜面を2曲以上クリア。内、各Verフォルダ最低1曲Aランク以上必須
条件2
GOLD RUSH(H)をAランク以上出す。(未クリアでもよい)(OPTIONは自由)
Candy Galy(N)を出す。
条件1
各Verフォルダ(1st〜GOLD)のN譜面を2曲以上クリア。内、各Verフォルダ最低1曲Aランク以上必須
条件2
GOLD RUSH(N)をAランク以上出す。(未クリアでもよい)(OPTIONは自由)
PLATINUM ROOM
-FATAL ATTACK!!-
曲名『電人、暁に斃れる。
読み方は『でんじん、あかつきにたおれる。
SP:N7、H10、A12


共通条件と出現させたい譜面の種類(NHA)の条件1、2を全て満たしましょう。

共通条件
1.プレイ開始時のDJPが2000以上(SP,DP別)(途中で2000を超えても出現しません)
2.段位取得(〜段以上という縛りがあるかは今のところ不明。)(Nは3段〜、Hは6段〜、Aは8段〜、
は確認)
3.IIDX RECORDS曲、VANESSA、GOLD RUSH、Candy Galyの内、8曲以上ノマゲorHARDクリアする。(EASY、ASSIST、FAILEDは1曲としてカウントされない)(ランクはなんでもよい)

電人、暁に斃れる。(A)を出す。
条件1
・IIDX RECORDS曲のA譜面を最低1曲AAランク以上必須

条件2
Candy Galy(A)をAAランク以上出す。(未クリアでもよい)(OPTIONは自由)(ROOMマークを入手しなくてもよい)
電人、暁に斃れる。(H)を出す。
条件1
・IIDX RECORDS曲のH譜面を最低1曲Aランク以上必須

条件2

Candy Galy
(H)をAランク以上出す。(未クリアでもよい)
(OPTIONは自由)
電人、暁に斃れる。(N)を出す。
条件1
・IIDX RECORDS曲のN譜面を最低1曲Aランク以上必須
条件2

Candy Galy
(N)をAランク以上出す。(未クリアでもよい)
(OPTIONは自由)
それぞれの曲のANOTHER譜面を正規HARDでAAランク以上を出すとROOMマークがもらえる。
詳細は一番下へ
各ROOM出現条件を満たした上でVIPROOMに入室しよう。
VIPROOM出現条件
・上の各ROOMいずれかの条件が満たされている。
とは言っても、GOLDとPLATINUMには条件2があるのでSILVER→GOLD→PLATINUMの順にしか出すことはできない。
・入室に必要なGP所持している。(下の
VIPROOMの入室料についてを参照)

VIPROOMの入室料について
入室料=2000-1〜3曲目の(ランクによる割引+OPTIONによる割引)

ランクによる割引(カッコはDP)

評価/Lv(☆)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
B以下
0
A
20
20
20
20(40)
40
40
40(60)
60
60(70)
70
70
70
AA
60
60
60
60(70)
70
70
70(80)
80
80(90)
90
90
90
AAA
80
80
80
80(90)
90
90
90(100)
100
100(110)
110
110
110


OPTIONによる割引
FULLCOMBO:50(1プレイで1曲フルコンでも3曲フルコンでも一律で50引かれる。)
HARD:10(1曲につき10、3曲ともHARDなら30引かれる。
(フルコンを出してもHARDをつけていれば10引かれる。BランクでもHARDをつけていれば10引かれる。)
NOMAL:0
EASY:0
ASSIST:0
その他のOPTIONも無関係

その他
・GPはVIPROOM入室時のみ消費。各ROOMでは消費しません。
・曲をプレイして得られるGP値とはまったく関係ありません。

これらを満たしていれば3曲目の終了リザルトにVIPROOM出現のマークが出現
(ついでにVANESSA条件も満たしていると
VIPROOMとVANESSAリザルトが同時に表示されます。)
1〜3曲目の曲難易度、OPTION、クリアランクはなんでもOK
曲選択で、カーディナルゲートのように『VIP ROOM』フォルダが出現。

VIP ROOM
フォルダに何の曲が入っているかはROOM内に入らなくてもで分かります
DJ Name・GP・スコア表示欄が「初期→銅色SILVER ROOM→銀色GOLD ROOM→金色PLATINUM ROOM→青色」に変化

条件を満たした直後に変化します。1曲目で条件を満たすと2曲目には変わってます。
そして3曲目終了の時点で
VIPROOMの入室料を所持していればその色のROOMに入れます。
入ると、カーディナルゲートのような別画面になる。
条件が満たされている譜面の種類(NHA)のみ選曲可能。


3つの部屋のROOMマークを集めると、集めた時点でVIP ROOM'S ONE MORE EXTRA
VIP ROOM'S ONE MORE EXTRA
-BLACK ROOM-
Sense 2007
SP:N?、H?、A12

一度プレイすると3つのROOMマークは消えてしまうので、もう一度プレイするには再び3つのROOMマークを集める必要がある。

(確)段位認定
特に表記のないものはHYPER譜面
段位
1曲目
2曲目
3曲目
4曲目
初段
Foundation of our love
.59
Under the sky
I Was The One
二段
Monkey Dance
Abyss
Don't let it go
zenius -I- vanisher
三段
thunder
嘆きの樹(N)
Presto
Spin the disc
四段
era(nostalmix)
虹色
ALFARSHEAR〜双神威に廻る夢〜
R5
五段
sync、LOVE SHINE、JIVE INTO THE NIGHT、Don't be afraid myself、STAR FIELDの5曲からランダム
六段
HIGH
Be quiet
Regulus
Colors (radio edit)
七段
rainbow rainbow
Concertino in Blue
smile
THE SAFARI
八段
雪月花
1st Samurai
Scripted Connection⇒ H mix
gigadelic
EXPERT、DP段位、SP級位等、詳しくは公式
(確)DJP復活曲
確定しました。180ごとに1曲追加です。
必要DJP
曲名
N
H
A
180
Sense
4
6
6
360
MUSIC TO YOUR HEAD
4
7
9
540
Time is money
3
3
-
720
Burnin' The Floor
2
4
7
900
diving money
1
2
-
1080
Nasty!
2
4
9
1260
NEVER LET YOU DOWN
4
5
5
1440
VIRTUAL MIND
3
7
10
1620
AVE DE RAPINA
6
8
9
1800
20.NOVEMBER
4
8
8

(確)削除曲
kecak
その他、既出の削除曲

(確)SP難易度変化曲
昇格
☆5→☆6
BREATH
☆6→☆7
BREATH(H)
KI・SE・KI (IIDX RED EDIT)(H)
STILL IN MY HEART(H)
☆7→☆8
CONTRACT(N)
tant pis pour toi(H)
The Hope of Tomorrow(H)
☆8→☆9
Don't let it go(A)
☆9→☆10
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(H)
☆11→☆12
Concertino in Blue(A)
DUE TOMORROW(A)
tripping contact(A)
カゴノトリ〜弐式〜(A)

降格
☆9→☆8
This is Love(H)
☆11→☆10
The Dirty of Loudness(H)
☆12→☆11
stoic(A)
FAKE TIME(H)
The Dirty of Loudness(A)

gigadelic(N)は☆8
tripping contact(H)は☆9のまま

DPはぷろとらドットコムさんで!

曲変化
CROSSROAD
Left storyとRight storyの2パターンがある。
Left storyはTAHIRIH(歌詞:英語)、Right storyはjun(歌詞:日本語)が歌っている。

分岐条件

基本的にはLeft storyがデフォ。
公式に書かれている内容から、分岐条件はあるようですが現在不明。エフェクト「W」「M」は条件ではありません。
さらに前回のWhy〜同様、ランダム要素もあるので確定がなかなか難しい。ですので1度や2度出現しただけで「これが条件」というのはナンセンス。「これだ」という条件を考えた上で、それを実行し、各サイド5回くらい連続で出現させることができれば実証できたことになるでしょう。どこかで出現報告する際はご注意を。

スコア記録が別
?2曲扱い?
Right storyを2回プレイしても2回ともNewScore表示だった、とのこと。
曲データの記録として残っているのはLeft storyの方で、Right storyをプレイすると新規プレイとして扱われNewScore表示がでるが、データとしては残らない模様。

(確)その他
・e-passはGOLDに引き継いだあとDDに挿してもちゃんとデータは残ってます。(両方に対応しているがデータは相互されません。)
・FROM STAFFにTatshがいない
・段位死亡リザルトがいろいろ酷い(DPは若干マシ)
・判定が今までより易しい?
・ロードが速いため曲開始前のハイスピ設定とSUD+設定が忙しい
・IIDX RECORDS(GPを消費してプレイ出来る曲)の????になっている曲にカーソルをあわせたまま時間切れになると、GOLDフォルダに飛ばされ、そこから15秒新たに選曲時間が与えられる。
・NINE ELEMENTS=星をこの手に
・Why did you go awayのBOY'S REASONがなかったことに・・・
・STANDARD時、筐体の電光掲示板でNORMAL、HYPER、ANOTHERの表記がないのは左右別難度が出来るので表記しないようになった。
(EXPERTでは表示されるのは左右別難易度でプレイできないから)
・二人プレイではRECORDS曲とVIPROOMは出現しませんが、GPは溜まります。
・RECORDS曲、EXTRA曲、等の常駐していない曲はEXPERTのMY BESTコース及びMY BESTフォルダの対象外になる。
・筐体の設定を4曲設定にしているとEXTRA、ONE MORE EXTRA、VIP ROOMは出現しない。


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